- 総合トップ
- 美容プラージュトップ
- よくあるご質問
FAQ
よくあるご質問
はじめてのお客さまでもプラージュを安心してご利用いただけるよう、みなさまから寄せられるご質問とその回答をご紹介しています。「もっとプラージュを知りたい」という方もぜひご覧ください。
店舗・サービスについて
-
予約はできますか?
予約は承っておりません。入店されたお客様から順に発券機より整理券を発券いただき、順次ご案内しています。
※メニュー状況により前後する場合がこざいます。ご了承お願いいたします。
-
定休日はいつですか?
定休日はありません。
※お正月三が日を除く
-
営業時間を教えてください。
店舗により異なる場合がございます。詳しくは店舗情報をご確認ください。
メニューにより受付時間が異なりますので事前にご確認ください。
-
車椅子でも利用できますか?
ご利用可能ですが施術内容に制限がございます。
※スロープがない店舗もございます。スロープの有無につきましては、お手数ですが各店舗へご確認ください。
-
駐車場はありますか?
店舗により異なります。詳しくは店舗情報をご確認ください。
-
近所の店舗を探したいのですが。
店舗検索よりお近くの店舗を検索いただくことが可能です。ぜひご活用ください。
-
スタッフは指名できますか?
いつでも予約不要ですぐにご利用いただける利便性を大切にしていることから、スタッフの指名はできません。しかし、プラージュは、長く勤める技術者が多数在籍し、お馴染みのスタッフが対応できる店舗づくりを心がけています。
-
カット以外のメニューはありますか?
はい。
カラーやパーマなどのメニューがございます。詳しくはメニュー・料金をご覧ください。
-
シャンプーはしてもらえますか?
はい。
シャンプーはセットメニューとして別途料金をいただいております。
シャンプーのみのメニューはございません。 -
カラーやパーマは対応してもらえますか?
はい。
カラー、グレイカラー、マニキュアや、パーマ、縮毛矯正などの施術メニューをご用意しています。
-
子どもは何歳からカットしてもらえますか?
お一人で座っていただけるお子様でしたら何歳からでもカットは可能です。
-
プラージュの理容との違いを教えてください。
美容では顔そりをおこなっておりません。美容は、パーマ、カラーの種類が豊富です。
-
キャッシュレス決済は利用できますか?
ご利用いただけますが、店舗によって異なります。
詳細は各店舗にご確認ください。
-
クレジットカードは利用できますか?
ご利用いただけますが、店舗によって異なります。
詳細は各店舗にご確認ください。
Let`s Answer
お客さまの疑問に
プラージュスタッフがお答えします
-
どうして低価格での施術が可能なのですか?
プラージュは、全国で600を超える店舗を展開していることから、店舗で使用する消耗品の仕入れコストを下げ、そのぶんお客様にリーズナブルに施術していただけるように配慮をしています。
-
どのような薬剤を使用していますか?
プラージュの基準をクリアした大手メーカーの薬剤に加え、自社工場で製造・開発しているオリジナルの薬剤を使用しています。
多くのお客様に柔軟に対応できるよう、髪質、頭皮に配慮した様々な薬剤を取り揃えています。 -
店舗ごとに技術力の違いはありますか?
誰が対応しても同等の技術をご提供できるよう、全国で一律の技術研修を実施しています。ベーシックなスタイルの提案や、頭の形などに配慮したヘアスタイルの提案など、スタイリストが常に技術向上できる環境が整っていることもプラージュの強みです。
-
ヘアスタイルの希望を伝えても良いですか?
はい。お客様のご要望にできる限りお応えできるように、スタッフ一同カウンセリングやアドバイスをおこない施術に取り組んでいます。
-
髪質や頭皮についての配慮はしてもらえますか?
プラージュでは、髪質、頭皮に配慮した薬剤を使用しています。技術研修では、髪質、頭皮に対する知識を養い、お客様へのアドバイスができるよう取り組んでいます。
-
施術が早いのは、なぜですか?
「できる限り早くお客さまの中に自分らしさという自信をお届けしたい」。プラージュは、その思いのもと、 チームの一人ひとりが技術を磨き、協力し合って効率的な施術ができるように取り組んでいます。
-
はじめて利用するので不安です。
プラージュのスタッフは、接客、接遇研修で、カウンセリングやアドバイス、言葉遣い、マナーに至るまでの知識と技術を習得しています。
一人ひとりが精一杯お客様に寄り添い、ご対応いたします。
-
店舗ごとに設備の違いはありますか?
プラージュでは、全店舗、居心地が良く、くつろげる店舗づくりを心がけて設備を充実させています。ぜひ一度、プラージュを体験しに、お気軽に最寄りの店舗へ足をお運びください。
-
満席の場合は、外で待つことになりますか?
一部の店舗では、「LINE上での待ち人数の確認」や、店舗での発券後、待機の人数が5人になったら通知が届くシステムを導入しています。まずは、ご利用店舗にお問い合わせください。
-
親子で一緒に行くことはできますか?
もちろん大丈夫です。大人だけでなく、子ども料金(カットのみ)もあり、ご家族で来ていただきやすい環境づくりに努めています。
現在、全国の店舗でリニューアルを実施(2024年5月現在)。より快適にお過ごしいただけるプラージュをぜひご体感ください。